« フランスパンの講習会 | トップページ | クッキー大量生産・・シーラーしまくり »

レーズンツイスト&オニオンベーコン&葛茶巾

中級レッスンでレーズンツイストとオニオンベーコンを作りました。

Imgp87232

レーズンツイストは、レースンとシナモンが入った食パン。

大きく焼けるので、オーブンから出すと、

『うわぁ~♪』って歓声が。


Imgp87172

オニオンベーコンは、可愛いミニサイズの食パンケースで焼きます。

オニオンとベーコンの風味に、

トッピングの粉末チーズが乗って、

とっても良い香りです。


Imgp87112

お楽しみメニューの葛茶巾です。

友禅模様のシートで包んだオシャレな和菓子です。

先日、近くにケーキ屋さんがオープンした話をブログにUP しましたが、

それを見た生徒さんから、話題が出て、

帰りにみんなで行ってみると言って帰られました。

オープン3日目で、少し落ち着いてきてるかもしれません。

気に入ったお菓子が買えたでしょうか。

7月のレッスンは今日で最後。

8月は、通常レッスンがお休みなので、次回は9月になります。

皆さん、楽しい夏休みを送ってくださいね~♪

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« フランスパンの講習会 | トップページ | クッキー大量生産・・シーラーしまくり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フランスパンの講習会 | トップページ | クッキー大量生産・・シーラーしまくり »