教室情報

  • Powered by クスパ

« スフレパンケーキ再び・・ | トップページ | バターフィセル&ビーネンステッヒ&ごまプッチ »

卵白で作るミルクプリン

卵白がたくさん余ってるので、卵白でミルクプリンを作りました。

     Imgp83862
上にグチャッと(?)乗ってるのは、ブルーベリージャム

こちらも、プリンづくりの合間に煮たものです。

ミルクプリンにブルーベリージャムって、合いそうな気がしたけど、

ちょっと甘過ぎました。

別々に食べた方が美味しかったです。

レッスンでは、オーブンを使った焼きプリンが多いのですが、

おうちプリンは、時短の鍋プリンにすることがほとんど。

フライパンにお湯を張り、地獄蒸しで10~15分で出来上がります。

省エネですよ~。

先週の2日間のレッスンで、余った卵白が10個分。

毎週こんなレッスンが続いたら、冷凍室が卵白でパンク状態になりそう~。

来週以降は、それほどたくさんは余らない予定ですが、

それでも、卵黄を使うメニューがあるので、余り卵白が増え続けそうです。

レッスンの予定を組む時は、

卵黄を使うメニューと、卵白を使うメニューをうまく組み合わせるべきでした。

ちなみに、卵白4個分を使って、9個のプリンが出来ました。

まだまだ、卵白残ってます。。。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« スフレパンケーキ再び・・ | トップページ | バターフィセル&ビーネンステッヒ&ごまプッチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スフレパンケーキ再び・・ | トップページ | バターフィセル&ビーネンステッヒ&ごまプッチ »