« バターフィセル&ビーネンステッヒ&ごまプッチ | トップページ | ブルーベリーチーズロール&お豆のカレーパン&黒蜜プリン 水曜単発 »

ブラウンブレッド&アマンドロール&キャラメルプリン

上級レッスンで、ブラウンブレッドとアマンドロールを作りました。

     Imgp84332

準備しておいた発酵カゴを見て、

『おっ!今日はカゴを使うんだぁ』と、ちょっと嬉しそうな生徒さんたち。

確かに、カゴを使うと『本格的なパン』って気がしますよね。

このブラウンブレッド、見た目のイメージでは、ハード系のパンに思われますが、

実際は、とってもソフトなふわふわ系のパンなのです。

ブラウンシュガーと胡桃がベストマッチです。

     Imgp84292_2

アマンドロールです。

アーモンドトッピングをたっぷりと乗せて、

生地にもアーモンドを使っています。

『今日のおやつは、コレだわ♪』と持って帰られてました。

     Imgp84352_4

お楽しみメニューは、キャラメルプリン

レッスン中に写真を撮りそびれたので、終わってから残りを写真に収めました。

(残ってて良かった~)

卵黄だけで作る、とろっとろのプリンです。

卵白がたくさん残って困るとか、

もう少しプルンとさせたかったら、

全卵で作っても、それはそれで美味しいですよ。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« バターフィセル&ビーネンステッヒ&ごまプッチ | トップページ | ブルーベリーチーズロール&お豆のカレーパン&黒蜜プリン 水曜単発 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バターフィセル&ビーネンステッヒ&ごまプッチ | トップページ | ブルーベリーチーズロール&お豆のカレーパン&黒蜜プリン 水曜単発 »