« 講師試験とスフレパンケーキ | トップページ | 新しいメニュー色々 »

冷たいデザート

暑くなってきました~。

外出から帰ると、冷たい飲み物が欲しくて、真っ先に冷蔵庫に向かってしまいます。

水筒を持ち歩かないとダメですね。

暑くなってくると、スイーツも、やはり冷たいものが食べたくなります。

休日は食べてくれる人がいたので、冷たいデザートを作っておきました。

    Imgp83032

フルーーツいっぱいのゼリー

リキュールやワインを少し入れると、ぐんと味がよくなるのだけど、

今回はチビたちも食べるので、アルコール抜きで。

  Imgp82962_5

大納言小豆も煮ました。

小豆は、水に浸け置かなくてもすぐに煮えるから良いですね。

サラリとした感じにしたかったので、あく抜きをして、あっさり目の甘さで。

それを冷た~く冷やして、冷やし汁粉にして食べました。

美味しい~~♪

でも、冷たいと余計にたくさん食べれちゃうので、問題あるかも。。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 講師試験とスフレパンケーキ | トップページ | 新しいメニュー色々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師試験とスフレパンケーキ | トップページ | 新しいメニュー色々 »