« キッチンリフォーム | トップページ | キッチンリフォーム 2日目 »

キッチンリフォーム~変わり果てた姿

昨日は、リフォームの初日で、まずは解体作業でした。

朝9時から作業開始で、夕方6時まで。

めったに見ることが出来ないものだから、

興味深くて、ずっと見ていました。

大工さんって、技術はもちろんですが、

腕力と、バランス感覚、思いきっりの良さが必要ね。

そして見事に解体された姿がこちら。

Imgp88652

配線配管が宙ぶらりん。

それにしても、たくさんの瓦礫。

リフォームを頼んでおきながら言うのもなんですが、

こんなにゴミを出してしまって、地球に申し訳ない。。

元の姿と比べると・・

Imgp88332

同じところとは思えないほどの変貌です。

今日は、大工さんが天井や床などの基礎をつくり、

ガス屋さんがガス栓の移設に、

水道屋さんが配管に

火災警報機の移設は、・・・え~と何屋さんだったかしら、

そしてごみ屋さん(?)が瓦礫の搬出に来てくれます。

それぞれに専門家がいるんですね。

皆さん、よろしくお願いします。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« キッチンリフォーム | トップページ | キッチンリフォーム 2日目 »

コメント

すごいですー。
かなり大胆にリフォームなんですね。
うちはシステムキッチンにしただけでしたから、
二日半で完成したけど、これは何日も要しますね。
でも楽しみですね☆

わが家は娘が出た部屋を私の部屋に、自分で
改造中です。

Re:pommeさん
自分でも、大掛かりなことになったと驚いています。
2週間はかかるそうで、キッチンが使えないのは辛いです。」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッチンリフォーム | トップページ | キッチンリフォーム 2日目 »