« レーズンツイスト&オニオンベーコン&葛茶巾 | トップページ | お豆のカレーパンほか・・金曜クラス »

クリームパン&コルネ&ロールケーキ

初級レッスンで、クリームパンとコルネを作りました。

Imgp85642

クリームパンは、お馴染みのグローブ形とウサギちゃん成形で。

出来上がってみたら、『私の、ウサギに見えな~い』って声が聞かれました。

確かに、目の位置ひとつで、雰囲気が変わってしまいますが、

大丈夫。先に『ウサギのパンよ』といって見せれば、そんな風に見えるものです。(笑)

Imgp85752

コルネです。

まだチョコクリームを入れる前の写真です。

手作りチョコクリームを絞りいれた、完成写真を撮り忘れました。。

生地を長く伸ばすこと、バランスよく型に巻きつけること、

どちらも慣れないと難しい作業です。

幾つかやるうちに少しずつコツがわかってきたかな。

Imgp85712

ロールケーキです。

オレンジソースを巻き込んでいます。

ついつい生クリームを入れたくなりますが、

しっとり、ふわふわのスポンジに、オレンジソースというのも、

シンプルで美味しいですよ。

Imgp85772

こちらは試食用コルネ。

ポテトサラダをぎゅぎゅ~っと入れました。

コルネをこんな風に食べるのは新鮮♪・・って、

とっても好評です。

うちの教室で初めて出会った、SさんとYさん。

お話してるうちに、Sさんのご主人とYさんが以前同じ職場だったことが判明。

わずかな時期の違いで、顔見知りではなかったようですが、

すっかり話が盛り上がっていました。

世の中狭いですね。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« レーズンツイスト&オニオンベーコン&葛茶巾 | トップページ | お豆のカレーパンほか・・金曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レーズンツイスト&オニオンベーコン&葛茶巾 | トップページ | お豆のカレーパンほか・・金曜クラス »