« 食育講座でクッキー作り | トップページ | 抹茶ロール&ちくわぱん&クランベリーケーキ 木曜クラス »

講師試験対策 山型食パン&あんぱん

講師試験を受ける方がいるので、

今日は試験対策(?)レッスンでした。

生徒さんたちは、試験を控えて真剣そのもの。

何だか、緊張気味で、いつもと様子が違うみたい。

それだけ一生懸命なのですから、仕方ないですね。

でも、力を抜いていきましょう♪

   Imgp79752

山型食パンです。

良い感じに窯伸びして焼けました。

側面の傷みや、内相のキメなど、まだ課題はあるものの、

この調子で作り込めば、きっと大丈夫です。

Imgp79722


もう一つの課題パン、あんぱんです。

良い出来のように見えても、

なかなかパーフェクトにはならないものです。

ポイントを確認しながら、練習するしかありません。

試験は、合否ばかりが気になりますが、

試験に向けて、どれだけパンに向き合ったか・・

そこが大事な気がします。

乗り越えたら、きっと大きな自信になりますよ。

頑張りましょうね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 食育講座でクッキー作り | トップページ | 抹茶ロール&ちくわぱん&クランベリーケーキ 木曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食育講座でクッキー作り | トップページ | 抹茶ロール&ちくわぱん&クランベリーケーキ 木曜クラス »