« 7月単発レッスン メニュー決定!! | トップページ | ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ リファイン教室1 »

葛みかん

JHBSのお楽しみメニュー、葛みかんを作ってみました。

前に習ったものですが、やっとカップを購入したもので。

Imgp81272

プチワインカップという、小さいカップで作ってます。

和素材の葛を使った洋菓子。

白い部分は、葛で固めたブラマンジェという感じでしょうか。

ぷるぷるしてて、ミルキーで美味しいです。

ゼラチンや寒天で固めたものに比べると、

食べごたえがあるというのか、腹持ちする感じです。

葛はでんぷんですから、それもそのはずですね。

小さいカップでちょうど良いみたいです。

習ってきたメニューを、すぐに復習すればいいのですが、

なかなか作りきれずに溜まってしまいます。

作ろうという気持ちはあるのですが・・・ついね。

他にも作りたいパンやお菓子がた~くさん。

少しずつご紹介出来るように、頑張って作りたいと思います。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 7月単発レッスン メニュー決定!! | トップページ | ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ リファイン教室1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月単発レッスン メニュー決定!! | トップページ | ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ リファイン教室1 »