« ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ リファイン教室2 | トップページ | 止まらない~シューケット♪ »

山型食パン&チーズスティック

初級コースの山型食パンとチーズスティックのレッスンでした。

お仕事などで久しぶりにご参加いただいた方や、

補習の方を交えてのレッスンでした。

うちの教室では、中級以降は機械ごねで作りますので、

今日は、久しぶりの手ごね、という方もいらっしゃいました。

もう一度、基本的な説明をしながら、作業を進めました。

     Imgp81742

山型食パンが焼けました。

『うわぁ~すごい~』って歓声が上がっていました。

初級の山食は、ボリュームがあるんです。

     Imgp81792

チーズスティックです。

ポリポリと食べだすと止まらなくなります。

ビールやワインのお供にも、

お子さんのおやつにも、良いですよ。

今日はお仕事の都合で、早く帰る方がいたので、超特急でやりましたよ。

いつもが特別のんびり作ってるわけではないのですが、

急げば、早く出来るものですね。

焼きたてホカホカ(というか、熱々・・)で持ち帰っていただいたので、

ちょっと心配ですが。。

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ リファイン教室2 | トップページ | 止まらない~シューケット♪ »

コメント

立派な山食ですね。
ザミキサーで、まだ山食作っていません。
実験してみなくては。

JHBSのレシピの竹輪パンですよ。
もしかして、お休みしましたか?

Re:pommeさん
実験やってくださいな。
結果を教えてね。

ちくわパンって、あのペーパー付きの事でしたか。
休んでいませんよ。ちゃんと作りました。
あれも美味しかったですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ リファイン教室2 | トップページ | 止まらない~シューケット♪ »