« ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ 最終日 | トップページ | 『大島しぐれ』って演歌? »

アルセスト&ストロイゼルクーヘン&清流

上級レッスンでした。

今日のメニューは、アルセストとストロイゼルクーヘンです。

     Imgp82602

アルセストです。

上下にカットして、ディプロマットクリームをサンドしています。

ふんわり生地に、クリームが美味しいです。

     Imgp82632

ストロイゼルクーヘンです。

ストロイゼル(そぼろ)が乗ってる、イースト菓子です。

大きく焼いて切り分けて食べます。

 

     Imgp82652

お楽しみメニューの清流と一緒に試食。

清流は、大納言や白玉や桜の花の塩漬けが入った、和風のカップデザートです。

アガーで作ったゼリーが透き通って、涼しげです。

今日の生徒さんは、お子さんを持つ主婦の方たちが揃いました。

学校や、学年は違っても、

勉強や部活のことなどについて、情報交換。

いろいろ話が聞けて良かった~って帰られました。

パン教室は、パンを習う所ですが、

時に、情報交換の場だったり、

時に、リフレッシュの場だったり・・と、色々な要素があるようです。

そういうのも大切だなぁと思います。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ 最終日 | トップページ | 『大島しぐれ』って演歌? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ 最終日 | トップページ | 『大島しぐれ』って演歌? »