« 止まらない~シューケット♪ | トップページ | 仕込み水の取り違えで・・ »

ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ 金曜クラス

単発レッスンでした。

メニューは、ちくわパンと抹茶ロール。

    Imgp82032

ちくわパンは、

『想像以上に美味しい~』

『ちくわの歯ごたえがモチモチして合う~』って、好評でした。

    Imgp82092

抹茶ロールは、ホワイトチョコチップが入って優しい甘さ。

ホワイトチョコは、溶けやすいので、焼成用タイプを使いました。

成形はクノート型で、クローバーのような形になります。

    Imgp82112

お楽しみメニューは、クランベリーケーキ

シロップ漬けのクランベリーを使っています。

漬かっていたシロップもアイシングに利用しました。

鮮やかな色が出てて、甘酸っぱくて美味しいので、

そのまま捨ててしまうのでは、勿体ないですから。

      Imgp82152

スープを添えて試食。

今日もおしゃべりに花が咲き・・花が咲き・・・

咲き乱れておりました~。(笑)

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 止まらない~シューケット♪ | トップページ | 仕込み水の取り違えで・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 止まらない~シューケット♪ | トップページ | 仕込み水の取り違えで・・ »