教室情報

  • Powered by クスパ

« カントリーフェア&デニッシュロール&杏 月曜上級 | トップページ | ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ 水曜クラス »

カントリーフェア&デニッシュロール&杏 火曜上級

今日も上級レッスンで、カントリーフェアとデニッシュロールを作りました。

同じメニューが続きます。

Imgp80492

カントリーフェアです。

パン生地を長く伸ばして、三つ編み成形です。

難しい成形ではないのですが、

パン生地を前にすると、混乱することもあるみたいです。

おさげ髪を編むようにスラスラとはいかないまでも、

出来上がりは、きれいに編めています。

Imgp80522

デニッシュロールです。

『コレ、すっごく美味しい~!』って、

今日のクラスでも大好評でした。

Imgp80562

お楽しみメニューの(あんず)。

水まんじゅうカップで作ります。

コロンとした形が可愛いでしょ♪

今日のクラスは、月2回コースなのですが、

この所、誰かしらが体調を崩して、なかなか全員揃いません。

今日は、久しぶりに全員揃うかと思っていましたが、

結局また、お一人風邪でダウン。

暑いと思ったら、今日はぐっと気温が下がって、不安定な気候。

こんな時は、体調も崩しやすいかもしれませんね。

早く治して、元気な顔を見せてください。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« カントリーフェア&デニッシュロール&杏 月曜上級 | トップページ | ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ 水曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カントリーフェア&デニッシュロール&杏 月曜上級 | トップページ | ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ 水曜クラス »