« ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ 水曜クラス | トップページ | プルマンブレッド&カレーベーコンロール&宇治ぜんざい »

あんぱん&ロールパン&グレープフルーツゼリー

初級レッスンで、あんぱんとロールパンを作りました。

Imgp80782

日本生まれのあんぱんは、コーヒーや紅茶だけでなく、

日本茶と一緒に食べても美味しいパンですね。

お好きな方も多いはずです。

日本人のソウルフードとも言えるあんぱんは、

ぜひマスターしたいパンの一つです。

初級クラスのあんぱんは、

たっぷりの小倉餡を使い、へそありで、けしの実が付いています。

Imgp80812

こちらも定番中の定番、ロールパンです。

デーブルロールの中でも、

この、くるくると巻く成形(ナプキンロール)は、意外に難しいものです。

何個か作るうちに、だんだんと要領がわかり、

最後の一個が一番きれいに出来ていたようです。

     Imgp80832_4

お楽しみメニューのグレープフルーツゼリー

グレープフルーツを丸ごと使います。

フレッシュな果汁を贅沢に使うから、美味しいですよ~。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ 水曜クラス | トップページ | プルマンブレッド&カレーベーコンロール&宇治ぜんざい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ 水曜クラス | トップページ | プルマンブレッド&カレーベーコンロール&宇治ぜんざい »