教室情報

  • Powered by クスパ

« ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ リファイン教室1 | トップページ | 山型食パン&チーズスティック »

ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ リファイン教室2

昨日に引き続き、リファインさんでのレッスンでした。

メニューも同じ、ちくわパン抹茶ロールです。

Imgp81652


ちくわパンは、パン生地をちくわにぐるぐると巻きつける成形です。

『この成形初めてやりますね。』と、レッスン参加6年目のベテラン生徒さんの言葉。

そういえば初めてかもしれません。

ポピュラーな成形なのに、レッスンではやっていなかったようです。

そして、抹茶ロールの成形・・1本編みのクノート形も

レッスンに入れるのは初めてのような気がします。

どちらも、生地をきれいに伸ばすことが基本です。

いろいろ使える成形ですから、覚えておくと便利ですよ。

   Imgp81682

お楽しみメニューのクランベリーケーキと、

スープを添えて、試食のプレートです。

抹茶ロールの断面にチラホラ見えるのはホワイトチョコチップです。

抹茶ロールの緑と、クランベリーの赤が、鮮やかです。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ リファイン教室1 | トップページ | 山型食パン&チーズスティック »

コメント

竹輪パン、登場しましたか!
結構美味しかったのですが、作る
勇気が出ません(笑)

Re:pommeさん
『どんぐり』さんのちくわパンを召し上がったのですね。
いかがでしたか?
私のちくわパンも機会があれば食べて頂きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちくわパン&抹茶ロール&クランベリーケーキ リファイン教室1 | トップページ | 山型食パン&チーズスティック »