« ケーキとメロンパン | トップページ | リベンジ!サッカーボールパン »

カフェショコラ&雑穀カンパーニュ&レモンケーキ 水曜クラス

単発レッスンでした。

今日はキャンセルが出たので、少人数。

ちょっと寂しいけど、

ゆったりしてて、こんな日も良いものです。

   Imgp76302_2

カフェショコラです。

チョコシートに、チョコチップに、チョコ掛け・・・

どう考えても甘そうなのに、

意外にさっぱりしています。

『コレ、3本くらいペロリと食べられそう~』・・らしい。。

   Imgp76412_2

雑穀カンパーニュです。

お手軽なレトルトの雑穀を使っています。

前回の写真でも思ったのですけど、

このパン、写真映りが悪いみたい。

何だかピンボケたみたいに映るし、(写真の腕??)

周りに付けたゴマが、砂まみれみたい。。。

食べては美味しいのですけどねぇ。。

Imgp76342

お楽しみメニューのレモンケーキです。

焼きあがったケーキに、ホワイトチョコをつけて仕上げますが、

今日は気温が高くて、なかなか固まりませんでした。

これから暑くなると、チョコ掛けのものはやりにくくなりますね。

特にホワイトチョコは溶けやすいので、要注意です。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ケーキとメロンパン | トップページ | リベンジ!サッカーボールパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキとメロンパン | トップページ | リベンジ!サッカーボールパン »