« カフェショコラ&雑穀カンパーニュ&レモンケーキ | トップページ | このパンな~んだ? »

コーングリッツブレッド&チーズロール&ソフトプリン

上級レッスンでした。

   Imgp75202

チーズロールです。

中にチーズフィリングを巻き込んでいます。

はじめ、生地を伸ばすのが大変そうでしたが、

やっていくうちに、だんだんコツが呑み込めて来たようで、

『この成形、楽しい~♪』・・って、

皆さん、とても楽しそうでした。

   Imgp75212

コーングリッツブレッドです。

コーングリッツは、トウモロコシの粉ですが、

粗挽きなので、そのままでは口当たりが悪いため下処理をして使用します。

おかげで、しっとりソフトなパンになります。

『うわぁ~ふっわふわ~♪』と、喜んでいただけました。

   Imgp75252

お楽しみメニューは、ソフトプリン

アガーで固めたプリンです。

『美味しい!』『美味し~!』と、皆さん絶賛でした。

ご主人の海外転勤に付いて行くため、

今日で最後となる生徒さんがいました。

お子さんの進学もあるので、数年したら戻って来られるかも・・ということで、

その時はまた参加したいと言ってくださいました。

パン教室で初めて出会い、

パン作りを介して、皆さんすっかり仲良くなっていたので、

お別れはさみしいですが、

また、お会いできる日を楽しみにしています。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« カフェショコラ&雑穀カンパーニュ&レモンケーキ | トップページ | このパンな~んだ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェショコラ&雑穀カンパーニュ&レモンケーキ | トップページ | このパンな~んだ? »