« リベンジ!サッカーボールパン | トップページ | 山椒の実とコーヒーゼリー »

モンキーブレッド&豆太鼓&ブラマンジェ

今日の中級レッスンは、モンキーブレッドと豆太鼓でした。

    Imgp76902

中級メニューの中でも人気の高い、モンキーブレッドです。

バターとお砂糖がたっぷり入っています。

ハイカロリーとわかっていても、

美味しくってペロリと食べてしまいそう。

危険な美味しさ~です。

Imgp76862_2

豆太鼓です。

胡桃とお豆がたくさん入って、とっても贅沢なパンです。

こちらのパンもとっても好評です。


    Imgp76922

お楽しみメニューは、ブラマンジェ

本来はアーモンドをたくさん使って作るものですが、

今日のは、アーモンドエッセンスを使って作る簡単ブラマンジェ。

フルーツソースを添えれば、おしゃれなデザートになります。

今日のレッスンは、仲良しママ友4人組のクラス。

皆さんで、1時間ほどかけて車でみえます。

こんな風にゆったりとした時間は、普段なかなか取れないから・・と、

レッスンを楽しみにしてくれてるようです。

生活の中で、リフレッシュする時間って大事ですよね。

この教室が、パン作りの学びの場としてだけでなく、

憩いの場にもなっていてくれれば、嬉しいことだと思います。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« リベンジ!サッカーボールパン | トップページ | 山椒の実とコーヒーゼリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リベンジ!サッカーボールパン | トップページ | 山椒の実とコーヒーゼリー »