教室情報

  • Powered by クスパ

« クランベリーケーキ と 6月の単発メニュー | トップページ | ホンモノの杏仁豆腐 »

ピタ&ババ・オ・ラム&生八つ橋

中級クラスで、ピタとババオラムを作りました。

Imgp77702_2


ピタ・・・ポケットパンとも呼ばれる、大きく空洞ができるパンです。

空洞に、サラダやお肉などを詰めて食べることができます。

Imgp77762

ババ・オ・ラムです。

ラム酒入りのシロップを含んだババは、大人のスイーツ。

お車で来られた生徒さんは、用心して召し上がらずにお持ち帰りしていました。


Imgp77732

お楽しみメニューの生八つ橋

売ってるのと一緒!

いや、売ってるのより美味しい~!

って、喜んでいただきました。

Imgp77792

ピタに、お野菜やベーコン、チーズなど、

モリモリに詰め込んで試食しました。

生徒さんから、自家製化粧水の作り方を伝授していただきました。

その生徒さんは、私よりずっとお姉さまなのに、

お気持ちも若くて、お肌もツヤツヤ。

もう15年も、自家製化粧水を使っているのだそうです。

皆であやかりたいと、化粧水の作り方を教えて頂いた次第です。

でも、若々しさは、化粧水によるものばかりでなく、

気持ちが大事なのかもしれません。

どちらにしても、人生の先輩に

見習いたい事が色々あります。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クランベリーケーキ と 6月の単発メニュー | トップページ | ホンモノの杏仁豆腐 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クランベリーケーキ と 6月の単発メニュー | トップページ | ホンモノの杏仁豆腐 »