« カフェショコラ&雑穀カンパーニュ&レモンケーキ inリファイン | トップページ | カフェショコラ&雑穀カンパーニュ&レモンケーキ 金曜クラス »

シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ&水ようかん

初級レッスンでした。

Imgp78862

シナモンロールです。

成形を変えて、大きなリング型と、小型のロールの2種類。

シナモンの他にレーズンやナッツが入ってます。

大きなリングの方は、とっても華やか。

焼きあがったら、『うわぁ~♪』って歓声が上がりました。

Imgp78912

レーズンバンズチーズバンズです。

同じ生地を使って、フィリングを変えて作っています。

フィリングやトッピングが変わると、雰囲気が全く変わってしまいますね。

どちらも美味しいですが、チーズバンズの方がふんわりします。

       Imgp78932

お楽しみメニューの水ようかんです。

これからの季節、冷たく冷やした水ようかんは、良いですねぇ。

簡単に出来て、おもてなしのお菓子にもなります。

寒天ではなく、アガーを使っています。

アガーの食感が人気です。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« カフェショコラ&雑穀カンパーニュ&レモンケーキ inリファイン | トップページ | カフェショコラ&雑穀カンパーニュ&レモンケーキ 金曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェショコラ&雑穀カンパーニュ&レモンケーキ inリファイン | トップページ | カフェショコラ&雑穀カンパーニュ&レモンケーキ 金曜クラス »