« レアチーズケーキ | トップページ | 南瓜あんぱんと ちくわパン »

豆乳プリン

デザート用に、豆乳プリンを作りました。

豆乳と卵白で作った、白い蒸しプリンです。

Imgp74202


カラメルソースを少~しだけかけました。

カラメルソースが無い方が、

豆乳の味がしっかり残って、

私は、その方が好みなのですけど。。。

今日は、

ちょっとばかり、カラメルソースが残ってたもので、

使ってしまいました。

でも、逆に、豆乳が苦手な人には良いかもしれませんね。

カラメルがあると、豆乳の風味が全然気にならないと思います。

ただの白っぽいプリン・・って感じで。

冷凍室に卵白が溜まってくると、このプリンをよく作ります。

プリン6個作るのに、卵白2~3個使いますから、

結構、消費できます。

全卵や卵黄で作るプリンが多いけど、

卵白でも、トロリと美味しい、なめらかプリンが楽しめます。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« レアチーズケーキ | トップページ | 南瓜あんぱんと ちくわパン »

コメント

わたしの卵白消費方法は焼くタイプの松風を作ることです。卵白だけで作るのでむっちりもっちりに作れます。これ、結構お勧めです。

Re:ひすいさん
松風って、鶏ひき肉で作るアレですか?
おせちの時に作ったくらいですが、卵白を使うのですね。
あっ、それとも、和菓子ですか?

松風は和菓子です。
かすてらの木枠で作ると申し分のない素晴らしいものが作れます。

Re:ひすいさん
和菓子の名前なのですね。
なるほどなるほど・・
和菓子の本を開いたら出ていました。
勉強になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レアチーズケーキ | トップページ | 南瓜あんぱんと ちくわパン »