« バースディケーキ | トップページ | ケーキとメロンパン »

大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア

今日は上級レッスン。

大納言ブレッドとバタークーヘンでした。

Imgp76072_4

大納言ブレッドです。

小さく分割した生地を型に詰める、面白い成形です。

生地にはあんが練り込まれ、大納言もたくさん入っています。

どこを食べてもあんぱんの味がします。

Imgp76082

バタークーヘンです。

名前通り、バターがたくさん入ったブリオッシュ生地です。

オレンジも入って、とってもリッチ。

ふっわふわ~です。

ハート型で作るのが可愛いでしょ。

Imgp76152

お楽しみメニューは、ポービリア

ポンテゲージョと同じ、ブラジルのモチモチパンです。

このモチモチはクセになりますよ。

タピオカ粉で作っています。

どれも『美味しい~♪』と喜んでいただきました。

『美味しかったから、忘れないうちに作ってみよう~』…と、

皆さん意気込んでいらっしゃいました。

その一方で、

『レッスンの帰りにはいつもそう思うのに、つい作りそびれて』…という声も。

確かにそうかもしれませんね。

パン作りが、日々の生活の中に組み込まれるようなれば、楽になるのですけどね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« バースディケーキ | トップページ | ケーキとメロンパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バースディケーキ | トップページ | ケーキとメロンパン »