« 番組収録 | トップページ | シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ&水ようかん »

カフェショコラ&雑穀カンパーニュ&レモンケーキ inリファイン

リファイン日野さんのキッチンをお借りしての単発レッスンでした。

Imgp78672_3

カフェショコラです。

シートの折り込みに自信がないという方でも作りやすいように、と

考えたつもりでしたが、どうだったでしょうか。

『これならやっても良いかな???』って、

まだちょっと自信が無いようなお返事も聞かれましたが。。

シートの折り込みは、バターの折り込みと違って、

生地を上手く伸ばせなくても、大きな失敗にはなりませんから、

チャレンジあるのみ。

怖がらずに何度か作れば、必ず上手になりますよ。

Imgp78762

雑穀カンパーニュです。

ライ麦配合の油脂の入らない生地に雑穀を混ぜ込んでいます。

周りにもゴマがたっぷりで、香ばしいです。

Imgp78692

お楽しみメニューは、レモンケーキ

可愛らしいレモン型で焼きます。

レモン型が無いから・・という声が聞かれましたが、

使い捨てのカップ型などを使っても良いと思いますよ。

お家のお菓子は、肩ひじ張らずに作りましょう。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 番組収録 | トップページ | シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ&水ようかん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 番組収録 | トップページ | シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ&水ようかん »