« オレンジクリームパン | トップページ | 苺ババロアケーキ&ミルクティロール 金曜クラス »

マヨネーズパン&ハムロール&アメリカンクッキー

今日は、初級クラスの

マヨネーズパンとハムロールのレッスンでした。

Imgp72482

マヨネーズパンです。

マヨネーズを絞って焼いただけなのに、とっても美味しいのです。

サラサラの小麦粉から、

こんな風にふわふわしたパンになるのは不思議な気がします。

自分で、手ごねから始めると、感動も大きいですね。



Imgp72432

ハムロールです。

成形で、ハートや楕円に形作る作業は楽しいものです。

ハムを巻き込むこの成形は、覚えておくと色々応用が利きます。

Imgp72462

お楽しみメニューのアメリカンクッキー

とっても簡単、次々混ぜていくだけのクッキーですが、

お味の方は、高級菓子店のクッキーにも負けませんよ。

『美味しい~♪』って喜んでいただけて、うれしいです。

『忘れないうちに作ってみなくちゃ~』って・・

ホントにそうですね。

ぜひ作ってみてください。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« オレンジクリームパン | トップページ | 苺ババロアケーキ&ミルクティロール 金曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジクリームパン | トップページ | 苺ババロアケーキ&ミルクティロール 金曜クラス »