« ピタ&ババ・オ・ラム&生八つ橋 | トップページ | 苺ババロアケーキ&ミルクティロール 月曜クラス »

ぷりん

ごくごく普通の

何の変哲もない

オーソドックスなカスタードプリンを作りました。

    Imgp71862

このカップ、以前から欲しかったのです。

昨日届いたので、さっそく使ってみたくて、蒸しプリンを作りました。

やっぱり容器が違うだけで、美味しさも違う気がする。。

見た目って大事ですね。

いつも思うのですが、

プリンって、とっても家庭的なお菓子ですね。

卵と牛乳とお砂糖だけで出来ちゃうわけだし、

特別な道具が要るわけでもないし。

技術もほとんど要らなくて、

プロの作ったプリンと変わらずに出来るのですもの。

昨日は、このカップの他にも

注文していた品物がいろいろ届いたので、片付けが大変でした。

ほとんどの物は、何とか片づけられたけど、

まだ、鍋が一つ、しまいきれずにキッチンに。。(トホホ・・

買い物するのは良いけど、

代わりに何か捨てるつもりが無いと、物が増える一方です。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ピタ&ババ・オ・ラム&生八つ橋 | トップページ | 苺ババロアケーキ&ミルクティロール 月曜クラス »

コメント

同感、同感。
いまは捨てるのが流行っているのですが、
お菓子やパンの型はたまる一方です。

このプリンカップ素敵ですね。
どちらで求めたのですか?

Re:pommeさん
pommeさんの所も、たくさんの道具類ありそうですね。

このカップ、可愛いでしょ。
前から欲しかったんですよ。
コッタさんで買いました。(←リンク集から入れますよ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピタ&ババ・オ・ラム&生八つ橋 | トップページ | 苺ババロアケーキ&ミルクティロール 月曜クラス »