« マヨネーズパン&ハムロール&アメリカンクッキー | トップページ | 女子会でおつまみパン? »

苺ババロアケーキ&ミルクティロール 金曜クラス

4月のレッスン最終日です。

単発レッスンで苺ババロアケーキとミルクティロールを作りました。

 Imgp72622

苺ババロアケーキです。

デコレーションケーキは、初めてという方は、

生クリームのナッペや絞りは、かなり緊張する作業だったと思います。

出来上がりも、とっても心配だったようです。

でも、大丈夫。

ケーキ屋さんのようにはいかなくても、

苺を飾って完成すれば、

それぞれに可愛く、美味しそうなケーキになりました♪

       Imgp72642

カットするとピンクの苺ババロアが。。

甘酸っぱくて美味しいと喜んでいただけました。

Imgp72552

パンメニューは、ミルクティロールです。

まあるい小さなロールと、ミニパウンド型で作りました。


Imgp72562

ロールの方は、ミルクバターinです。

パウンドの方はサンドイッチで試食しました。

アールグレイのよい香りが、サンドイッチにもよく合います。

明日から大型連休に突入ですね。

我が家は、遠出はせずに、

家の片づけをする予定。

何てさみしい予定なんでしょ。。(笑)

でも、日頃なかなか出来ないので、結構嬉しかったりして。。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« マヨネーズパン&ハムロール&アメリカンクッキー | トップページ | 女子会でおつまみパン? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マヨネーズパン&ハムロール&アメリカンクッキー | トップページ | 女子会でおつまみパン? »