« 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア | トップページ | アマンドロール&ブラウンブレッド&キャラメルプリン »

6才おめでとうケーキ

バースディケーキを焼きました。

ここ数年、家族の誕生日ケーキは、

パティシエ修行中の娘が担当していましたが、

この春からは、新米パティシエとして、忙しくしているので、

頼めなくなってしまいました。

なので、これからは頑張って私が作ります。

Imgp70242


な~んて、気合を入れてみたものの、

結局はシンプルに苺ショートです。

間に苺ババロアを挟んだ、苺ババロアショート。

(レッスンと同じ・・・・手抜き?)

事前に、

どんなケーキがいいの?と聞くと、

どうせ、プリキュアはダメなんでしょ?との返事。

・・・う~ん、キャラ物は勘弁して下さい。

結局、

『苺とチョコが乗ってるケーキ』という

無難な希望が出て、ホッとしました。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア | トップページ | アマンドロール&ブラウンブレッド&キャラメルプリン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア | トップページ | アマンドロール&ブラウンブレッド&キャラメルプリン »