« ブルーベリーチーズマフィン | トップページ | お料理のお勉強♪ »

桜アンパン&胡桃ベーグル&バウムクーヘン 最終日

3月単発レッスンの最終日。

Imgp66802

桜あんぱん胡桃ベーグル

桜あんぱんは、桜色のパン生地で桜餡を包んで、

花形にカットを入れて、桜の花をトッピングしています。

それはもう、桜尽くしの桜あんぱんです。

胡桃ベーグルは、黒糖を使っているので、コクがあり、

もっちりしつつも硬すぎない仕上がりになっています。

顎が疲れない程度でちょうど良い硬さ・・と評価していただきました。

Imgp66812

お楽しみメニューのバウムクーヘン

ホットプレートで作る製造過程は、あまり美しくなくて、

まるで厚焼き卵のようなのですが、

糖衣を掛けて、周りを切り落とすと、

バウムクーヘンらしく見えてきます。

今日は、リファインさんでのレッスンでした。

リファインさんでは、近々モデルルームをオープンする予定があり、

今日はその為の広報用DVDの撮影がありました。

レッスンの様子もしっかり撮っていただきました。

生徒の皆さんにもご了解を得てのことですが、

ちょっと緊張してしました。

DVDのチェックも兼ねて、

モデルルーム見に行かなくちゃ。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ブルーベリーチーズマフィン | トップページ | お料理のお勉強♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリーチーズマフィン | トップページ | お料理のお勉強♪ »