« ブリオッシュナンテール | トップページ | 桜あんぱん&胡桃ベーグル&バウムクーヘン 金曜クラス »

エッグバンズ&クロワッサン&胡桃まんじゅう

Imgp65292

エッグバンズです。

エッグサラダを包んで焼いています。

トッピングのチーズは、ピザ用チーズとすりおろしチーズの2種。

チーズが焼けて、香ばしいです。

Imgp65242

クロワッサンです。

バターの折り込みは、手間と時間がかかります。

折り込みが初めての方は、

“なんて、めんどくさい・・・”と、思われたかもしれませんが、

何度か作るうちに慣れてきますから、

めげずに挑戦してくださいね。

Imgp65332

お楽しみメニューの胡桃まんじゅうです。

胡桃が香ばしくて、気に入ってます。

生徒さんのお一人は、

『今日は何作ってくるの?』って、ご主人が楽しみに待っているのだそうです。

楽しみにしてくれる方がいるのは、張り合いがあっていいですね。

パン好きのご主人の為に、パンを習い始めた奥様もステキです。

美味しいパンをたくさん作って差し上げてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ブリオッシュナンテール | トップページ | 桜あんぱん&胡桃ベーグル&バウムクーヘン 金曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリオッシュナンテール | トップページ | 桜あんぱん&胡桃ベーグル&バウムクーヘン 金曜クラス »