« ミルクティロールetc | トップページ | アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド&黒胡麻ぷりん »

桜あんぱん&胡桃ベーグル&バウムクーヘン

昨日の雪から一転、今日は温かかったですね。

今日から3月、もう春ですね。

単発レッスンのメニューも、春を意識して桜あんぱんを入れてみました。

Imgp63322

紅麹を使ったピンク色の生地で桜餡を包んで、桜花をトッピング。

成型も、花びらのようにカットしてみました。

バランスよく均等にカットするのが難しかったようで、

『あれ~、変になっちゃった~』という声がチラホラ聞こえてきました。

でも、それぞれ可愛らしく咲きましたよ。

Imgp63282

もう1品は、胡桃ベーグル

黒砂糖入りで、コクと風味が胡桃と良く合います。

クリームチーズとメープルゼリーをサンドして試食しました。

Imgp63312

お楽しみメニューは、ホットプレートで作るバウムクーヘン

いったいどうやって作るの~??

ちゃんとバウムクーヘンになるのかしら??・・と

皆さん『???』だったようですが、

完成して、カットしたら、

『ちゃんと層が出来てる~♪』って。

試食したら、

『美味しい~♪』って。

『バウムクーヘンを作った、って、人に言ったら驚かれるわ~♪』って、

喜んでくださいました。

3月の単発レッスン初日でしたが、

どのメニューも喜んで頂き、ホッとしました。

3月の単発レッスンは、まだ若干の空きがあります。

お問い合わせは、ホームページからお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ミルクティロールetc | トップページ | アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド&黒胡麻ぷりん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルクティロールetc | トップページ | アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド&黒胡麻ぷりん »