« 山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ | トップページ | 桜あんぱん&胡桃のベーグル&バウムクーヘン inリファイン »

クロワッサン♪

テレビを見てると、

美味しいパン屋さん・・とか、話題のパン・・とか、

パンの話題が結構出てきます。

世に中には、それだけパン好きが多いということでしょうか。

そういう私も、『パン』と聞くと、

思わずテレビを見入ってしまいます。

先日、美味しそうなクロワッサンの映像を見て以来、

食べたい(そして、作りたい)と思っていた、

クロワッサンを焼きました。

Imgp64362

焼きたてのサクサクを食べるのは、最高ですね。

3個くらいペロリといけちゃいますよ。

でも、2個で止めておきました。

なんせ、昼食後だったので。(笑)

完全に、食べ過ぎです。。

バターの折込は、ちょっと時間がかかりますが楽しい作業です。

たまには、レッスンと関係なく、

食べたい(あるいは、作りたい)パンを作る日も大切にしたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ | トップページ | 桜あんぱん&胡桃のベーグル&バウムクーヘン inリファイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ | トップページ | 桜あんぱん&胡桃のベーグル&バウムクーヘン inリファイン »