« 4月の単発レッスンメニュー | トップページ | ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋 »

スコットランドバンズ&焼き込み調理パン&アマンドマカロン

Imgp64902

この、大きなツルピカなパンは、スコットランドバンズといいます。

Imgp64932

切るとこんな感じ。

中には、スパイシーなフルーツがいっぱい入ってます。

クラストがサクッと香ばしく、中はフンワリとフルーティ~。

Imgp64882

そして、コチラは焼き込み調理パン

ベーコン&オニオンと

チーズと

ウインナーの3種類を作りました。

トッピングのチーズが焼けて良い匂い。

かなり大きいので、1つでお腹いっぱいになります。

ガッツリ系が好きな男子にはピッタリですよ。

Imgp64962

お楽しみメニューは、アマンドマカロン

『えっ?マカロンですか?』って、皆さん目を輝かせるのですが、

マカロンはマカロンですが、

カラフルでツヤツヤの、あのパリ風マカロンとは違います。

もっと気楽に作れますが、お味の方は引けをとりません。

お好みですが、こちらの方がお好きな方も多いのではないかしら。。

今日も試食タイムには、美味しい話題に花が咲きました。

皆さん、パンやお菓子作りがお好きな方たちなので、

美味しいものの話には、アンテナが張ってるのでしょうね。

生徒の皆さんから教わる事が多いです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 4月の単発レッスンメニュー | トップページ | ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月の単発レッスンメニュー | トップページ | ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋 »