« エッグバンズ&クロワッサン&胡桃まんじゅう | トップページ | ザッハホテルのザッハトルテ »

桜あんぱん&胡桃ベーグル&バウムクーヘン 金曜クラス

Imgp65362_2

桜あんぱん

成型は、桜の花をイメージして、5箇所カットします。

5等分って、ちょっと判り難いですね。

『あれ~おかしいな~・・ちゃんとやったつもりなのに???』って、

気付いたら、6カットになっていたりして。。

でも、大丈夫。大したことではありません。

そんな桜があっても良いじゃないですか。

Imgp65352

てんこ盛りの・・胡桃ベーグル

しっかりしたベーグルは、重ねて盛ってもつぶれません。

胡桃と黒糖のベーグルは、甘味とコクがあって、

硬すぎないので食べやすいベーグルです。

ベーグル大好きの人はもちろん、

ベーグルは、あんまり・・・と思ってる方でも、

美味しく食べられるようです。

Imgp65402

お楽しみメニューのバウムクーヘン

今回は数えてみました。何層になるか。

12層でした。

ということは、12回同じ作業を繰り返すということ。

生地を流すだけの簡単作業ですので、

苦にならないと思うのですが、

面倒ですか??

そこを面倒に感じるかどうかは、人によって違うのかな。

お味の方は、高評価。

皆さん『美味しい~』って。

『美味しいから、作ってみたいな。。』って。

是非作ってくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« エッグバンズ&クロワッサン&胡桃まんじゅう | トップページ | ザッハホテルのザッハトルテ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エッグバンズ&クロワッサン&胡桃まんじゅう | トップページ | ザッハホテルのザッハトルテ »