« クロワッサン♪ | トップページ | バタートップ&コーンブレッド&苺大福 »

桜あんぱん&胡桃のベーグル&バウムクーヘン inリファイン

今日は、リファインさんでの単発レッスンでした。

Imgp64382

まずは、桜あんぱんです。

キレイな桜色は、紅麹で色づけしています。

中の桜餡とトップに乗せた桜の花で、桜の風味も感じられ、

春らしいパンになっています。

お花見のお供にどうでしょうか。

Imgp64412

胡桃ベーグルです。

ソフトタイプのベーグルですので、

幅広く好まれるのではないかと思います。

『今まで食べたベーグルの中で一番美味しい♪』という言葉を頂き、

とても嬉しく思いました。

自分で作ると、一番美味しい焼きたてが食べれるわけですから、

どんなパン屋さんのパンより、美味しいかもしれませんね。

Imgp64452

お楽しみメニューのバウムクーヘンです。

何層にも焼くのは、多少時間がかかりますが、

ホットプレートで作るので、手軽にできます。

美味しいバウムクーヘンが自分で作れるなんて、

ちょっと嬉しいでしょ♪

インフルエンザが、まだ流行っているようですね。

お子さんがンフルエンザで・・という

ご連絡が相次いでありました。

今度はB 型でしょうか。

どうか、お大事にしてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クロワッサン♪ | トップページ | バタートップ&コーンブレッド&苺大福 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロワッサン♪ | トップページ | バタートップ&コーンブレッド&苺大福 »