« 抹茶おはぎが好き♪ | トップページ | 4月単発レッスンの試作 »

これが100円!?

昨日、娘に付き合って買い物に出たら、

いいもの見つけました~。

コレです。

Imgp65942

パンではありません。(パンはプライスレス・・)

パンが入っているシリコン製のパウンド型の方です。

正確に言うと、1個105円でした。

恐るべし、ダイソーさん!!

時々行ってチャックしないと、

それに、良い物を見つけたら即買いしないと、

品揃えの変化が、早いようですから。

Imgp65982

さっそく、この型を使ってみたくて、

ミルクティー仕込みのパンを焼いてみました。

4月に予定しているミルクティーロールと同じ生地です。

同じ生地でも、形が変ると食感や風味が変ってきますね。

シリコン型は、焼き色が付きにくいかと心配しましたが、

ちょうど良い感じで焼けました。

手ごろなサイズなので、色々使えそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 抹茶おはぎが好き♪ | トップページ | 4月単発レッスンの試作 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶おはぎが好き♪ | トップページ | 4月単発レッスンの試作 »