« おさつぱんとハムチーズ | トップページ | 3月メニュー桜あんぱんと 初級クラス募集 »

カントリークッペ&チーズベーコンクッペ&よもぎまんじゅう 木曜クラス

今週は中級クラスの同じメニューが続きます。

カントリークッペとチーズベーコンクッペです。

Imgp60402

まずは、カントリークッペ

クッペ形は真ん中に1本クープを入れ、ブール形は十字にクープを入れます。

このクープ、簡単そうですが、慣れないとなかなか難しいようです。

変に力が入ってクープがシワシワになったり、

クープに集中しすぎて、もう一方の手でパンを潰してしまったり。

(笑えるような話ですが、夢中になるとそんな事もあるものです)

皆さん、難しいなぁ~と言いながらも、何とか無事に出来ました。

トップに乗せたバターのおかげもあって、キレイにクープが開いてくれました。

Imgp60482

コチラは、チーズクッペベーコンクッペ

サックリした食感のパンに、チーズやベーコンの塩気が入って、

食事パンにも、おつまみにもなりそうです。

Imgp60432

お楽しみメニューは、よもぎまんじゅう

道明寺粉を使った和菓子です。

蓬の香りが、春らしい気分にしてくれます。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« おさつぱんとハムチーズ | トップページ | 3月メニュー桜あんぱんと 初級クラス募集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おさつぱんとハムチーズ | トップページ | 3月メニュー桜あんぱんと 初級クラス募集 »