« 3月のメニュー 胡桃ベーグル | トップページ | ミルクティロールetc »

バタートップ&コーンブレッド&いちご大福

今日は、中級レッスンでした。

Imgp61542

メニューは、バタートップとコーンブレッド。

バタートップは、クープにバターが浸み込んだ美味しい食パンです。

Imgp61582

コーンブレッドは、その名の通りコーンがたっぷりと入っています。

コーンの甘味と香りがいっぱい。

パウンド型で焼いています。

Imgp61492

お楽しみメニューは、苺大福

苺の季節には、欠かせない和菓子です。

甘いお餅とあんこに、苺の甘酸っぱさがよく合います。

今年は、店頭に大粒の苺が多くて、

ちょうど良いサイズの物を探すのに、3件もスーパーを梯子してしまいました。

でも、せっかく見つけた苺なのに、この写真では苺が見えませんね。

断面写真も写せばよかったです。

今日は、急にお子さんの具合が悪くなったという方が相次ぎました。

この時期、体調を崩す方が多いですね。

どうかお大事になさってくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 3月のメニュー 胡桃ベーグル | トップページ | ミルクティロールetc »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月のメニュー 胡桃ベーグル | トップページ | ミルクティロールetc »