教室情報

  • Powered by クスパ

« 苺のバースディケーキ(by娘) | トップページ | フロマージュ&クランツ&道明寺桜餅 月曜クラス »

試作のバウムクーヘン

2月も、もう半ば。

3月のメニューを準備し始めないと。。

以前、生徒さんからご希望を頂いてたバウムクーヘンを、

お楽しみメニューで作ろうかと思っています。

まだ、子供たちが小さかった頃、よく作っていたもので、

今回久しぶりに作ってみました。

Imgp59602

・・・・・ん~ん・・

層(年輪?)が、キレイに出ませんでした。

焼き加減を、もうちょっと練習しなくちゃいけませんね。

バウムクーヘンといっても、

特別なオーブンや機械を使うわけではなく、

よくあるアレで作るんです。

アレ・・っていうのは、ホットプレート。

フライパンでも作れますが、

平らで大きいホットプレートの方が作りやすいようです。

という訳で、丸く年輪のようにはなりませんが、

それでも、お味はちゃんとバウムクーヘンです。

3月の単発レッスンで作ります。

ちゃんと練習しておきますから・・

楽しみにしててくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 苺のバースディケーキ(by娘) | トップページ | フロマージュ&クランツ&道明寺桜餅 月曜クラス »

コメント

先生 
こんばんは!!先日のレッスンではお☎ありがとうございました。すっごく助かりました。無事に待ち合わせする事が出来ました。駅に着くとすぐに二歳の孫がカレーまんをペロッと完食です。びっくり\(◎o◎)/でしょう!!(笑)有難うございました。バウムクーヘン美味しそうですね。楽しみにしていま~す。

平べったいバームクーヘン、食べやすくて美味しいですよね。
学生の時はこの生地を鉄板に6~7段に焼いてアプリコットジャムでくっつけて2段にして高さを出し、上にはジャムとグラスで飾ったお菓子を作りました。同じ生地でも成形をちょっと変えるとピラミッドケーキと呼ばれます。
なつかしく思い出しました。
私も久しぶりに作ろうかしら。

Re:みちゃさん
先日はお疲れ様でした。
無事会えたようで良かったです。
カレーまん、2歳のお子さんでも辛くなかったのですね。
食べてもらえて嬉しいです。
また来月お待ちしています♪

Re:睡蓮さん
なるほど~。
ピラミッドケーキですか。
面白いですね。
私も今度やってみようかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺のバースディケーキ(by娘) | トップページ | フロマージュ&クランツ&道明寺桜餅 月曜クラス »