« オレンジトップ&カレーまん&抹茶蒸しパン 水曜クラス | トップページ | フロマージュ&クランツ&道明寺桜餅 »

オレンジトップ&カレーまん&抹茶蒸しパン 木曜クラス

昨日に続いて、単発レッスンでした。

   Imgp59242

まずは、オレンジトップ

同じグラム数で分割してるはずなのに、

大きさが違って見えるものがあります。

成型時の力加減もありますが、

フィリングの入り方にムラがあったのかもしれません。

小さい方が、フィリングがたくさん入っていて、

大きい方が、パン生地が多く入っているのだと思います。

パン屋さんで並んでいるパンを選ぶときも、

大きい方が良いと思って買うと、

具材が少ない・・なんてことがあるかもしれません。

Imgp59182

出来たてホヤホヤ、カレーまん

中身が出てこないようにしっかり包んで蒸します。

「美味しいねぇ」と喜んで頂きました。

Imgp59282

そして、抹茶蒸しパン

お豆がポコポコと乗ってます。

蒸しパンって、どこか懐かしい気がしますね。

今日のクラスは、一番古くから通って頂いてる方が多くて、もう10年目になります。

そそっかしくて頼りない私のところに、

ずっと通って来てくれている事に、いつも本当に感謝しています。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« オレンジトップ&カレーまん&抹茶蒸しパン 水曜クラス | トップページ | フロマージュ&クランツ&道明寺桜餅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジトップ&カレーまん&抹茶蒸しパン 水曜クラス | トップページ | フロマージュ&クランツ&道明寺桜餅 »