« バタートップ&コーンブレッド&いちご大福 | トップページ | 桜あんぱん&胡桃ベーグル&バウムクーヘン »

ミルクティロールetc

今朝は、窓の外を見てびっくりでした。

もう3月になろうというのに、

大粒の雪と白銀の世界。

レッスンがお休みの日で良かった~と、胸をなでおろしました。

今日は、3月のレッスンの準備で忙しく、

予定表や、レシピ作りでバタバタ。。

そして、パンも色々作りました。

Imgp63002

その中の1つ、ミルクティロールです。

アールグレイの茶葉がいい香り~。

ブリオッシュ型を使った、ふんわり丸パン成型です。

食事パンとしてシンプルに・・・の、つもりでしたが、

ついつい、アレコレとやってみたくなる性分でして。。

Imgp63092

バターインにしてみました。

カット面にバターを塗ってる訳じゃありません。

カットすると中にちょっと甘いミルクバターが入ってます。

なかなか美味しいです。

Imgp62952

さらに、こんな感じのおめかしバージョンも。

今日は、シンプルな食事パンのはずでしたが、

結局、どんどんカロリーがアップしてます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« バタートップ&コーンブレッド&いちご大福 | トップページ | 桜あんぱん&胡桃ベーグル&バウムクーヘン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バタートップ&コーンブレッド&いちご大福 | トップページ | 桜あんぱん&胡桃ベーグル&バウムクーヘン »