« オレンジトップ&カレーまん&抹茶蒸しパン 最終日 | トップページ | バタートップ&コーンブレッド&いちご大福 »

3月のメニュー 胡桃ベーグル

今日は土曜日ですが、

家族がみんな出かけてしまったので、

来月のレッスンの準備に専念できました。

といっても、ついついのんびりムードになってしまい、

思ったほど、はかどりませんでしたが・・・。

Imgp61452

胡桃のベーグルを焼きました。

もっちりですが、ほど良く柔らかさもあるソフトタイプのベーグルです。

卵を塗ってるわけではないのに、ツヤツヤお肌です。

ベーグルは、焼成前にケトリング(茹でる)をすることで、

モッチリした食感や、ツヤツヤのクラストを作ります。

胡桃ベーグルは、桜あんぱんと共に、3月の単発レッスンで作ります。

(詳しくは、ホームページをご覧ください。)

それにしても・・・

写真が上手く撮れません。

実物は、もっとしっかり焼き色が着いてるのですが、

どうも、色写りが悪いみたいです。

パンの腕を磨くのはもちろんですが、

写真の腕も、もう少し上達しなくちゃイケマセンね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« オレンジトップ&カレーまん&抹茶蒸しパン 最終日 | トップページ | バタートップ&コーンブレッド&いちご大福 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジトップ&カレーまん&抹茶蒸しパン 最終日 | トップページ | バタートップ&コーンブレッド&いちご大福 »