« みかん大福と・・2月のスケジュール | トップページ | コルネ&クリームパン&ロールケーキ »

クロワッサン&エッグバンズ&胡桃まんじゅう

Imgp57092

中級メニューのクロワッサンです。

3つ折り3回、頑張った甲斐あって、サクサクのクロワッサンが出来ました。

層がつぶれず、キレイに成型出来ています。

Imgp57062

エッグバンズです。

エッグサラダを詰めたお惣菜パンです。

コチラも美味しいと好評でした。

トッピングのチーズは、ナチュラルチーズと細切りチーズの2種類。

どちらも香ばしいです。

Imgp57152

お楽しみメニューは、くるみまんじゅう

今日は、少し早めに終了したので、

ギリギリに焼きあがったくるみまんじゅうは、そのままお持ち帰りとなりました。

「帰り道、食べながら帰ろうかな」なんて声が聞こえていました。

美味しそうな匂いに誘われて、つい手が出ちゃうかもしれませんね。

東京は、昨夜、珍しく雪が積もり、

今朝は、雪がバリバリに凍って、通勤通学の方たちは、歩くのが大変そうでした。

レッスンに来る生徒さんが心配で、前の道路を見ていたら、

慎重に歩いている通勤の大人達に混じって、

小学生が、雪で遊びながら歩いていました。

そう、子供の頃は、雪が嬉しかったものです。

雪を見て、ワクワクする気持ちが

歳と共にどんどん無くなっていくのはちょっと寂しい気がします。

生徒さんたちは、そんな雪の中を来て下さって、ありがたいことです。

お車の方も、歩きの方も大変だったと思います。

皆さん無事来れて良かったです。

それに、駐車場を貸して下さってる「やわらか整体院」さんが、

朝から駐車場の雪をキレイにかいてくれて、コチラも本当に感謝です。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« みかん大福と・・2月のスケジュール | トップページ | コルネ&クリームパン&ロールケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みかん大福と・・2月のスケジュール | トップページ | コルネ&クリームパン&ロールケーキ »