« チョコレートケーキ | トップページ | おみやげマカロン »

今年もよろしくお願いします・・アイシング日和

新しい年です。

   Imgp50892_2

新年早々ですが、

昨日焼いたマカロンにアイシングをしています。

(夫が撮影)

明日までに仕上げて、お土産にするつもりです。

   Imgp50992_2

午後からは、チビたちが来たので、

焼いておいたクッキーとアイシングを渡して、

お好きにどうぞ、と描かせました。

とっても真剣(笑)

3歳弟君は、その内飽きてアイシングをチューチュー舐め始めたので中止にしましたが、

5歳姉さんは、1時間も描き続けていました。

アイシングはそのまま置いておいても乾きますが、

山のように絞るとなかなか乾かず、その後、湿気ってくるので、

オーブンで少し乾燥焼きしました。

一年の計は元旦にあり。

今年もパンやお菓子をたくさん焼けますように♪

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チョコレートケーキ | トップページ | おみやげマカロン »

コメント

新しい年迎え、親子二代の職人さんを超えた3代目登場ですね!
1時間も熱中するなんて、すばらしい血筋です。
今年も、楽しいパン作りの様子、拝見させてください。
寒さのなか、風邪引かないようご自愛ください。

Re:かねやんさん
アハハハ・・3代目ですか。
でも、いつも、じっとしていない子が、こんなに座っていられた事には驚きました。

かねやんさんも、今年は色々あって忙しそうですね。
お体大事にしてください。
今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコレートケーキ | トップページ | おみやげマカロン »