« クグロフ・オ・ショコラ&アマンドフィセル 金曜クラス | トップページ | クグロフ・オ・ショコラ&アマンドフィセル 月曜クラス »

蒸篭で蒸しパン

月末になると、翌月の準備でいつもバタバタしています。

早くにやっておこうと思いながらも、ギリギリになってしまう悪いクセ。

レシピの最終確認で、

来月の単発レッスで作る、抹茶蒸しパンとカレーまんを作りました。

どちらも蒸篭で蒸します。

Imgp57692

抹茶蒸しパンは、小豆とうぐいすの甘納豆をトッピングしています。

中にお餅も入ってて、コレがなかなか良い感じなんですよ。

さつま芋があったので、お芋バージョンもいくつか作ってみました。

Imgp57862

カレーまんは、中華まんのバリエーション。

生地にもカレー粉を入れて、黄色く仕上げました。

ホカホカ蒸したては、心も体も温めてくれそうです。

2月の単発レッスンは、カレーまんとオレンジトップ、

お楽しみメニューで抹茶蒸しパンを作ります。

詳しくはホームページでご確認ください。

まだ若干の空きがあります。

お問い合わせは、ホームページからお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クグロフ・オ・ショコラ&アマンドフィセル 金曜クラス | トップページ | クグロフ・オ・ショコラ&アマンドフィセル 月曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クグロフ・オ・ショコラ&アマンドフィセル 金曜クラス | トップページ | クグロフ・オ・ショコラ&アマンドフィセル 月曜クラス »