教室情報

  • Powered by クスパ

« オレンジトップ | トップページ | おしるこ »

和テイストの・・

和テイストのお菓子を作りました。

和素材を使った洋菓子や、

逆に洋素材を使った和菓子(ヌーベル和菓子・・って言うんです)が、

結構好きです。

Imgp52772

まずは、抹茶蒸しパン

大納言とうぐいす豆を散らして、中にはお餅まで入っています。

おせちで残ってしまった黒豆を入れても良かったですね。

早く気がつけばよかった。。。

Imgp52982

コチラは、黒胡麻のロールケーキ

以前教わったのに、なかなか復習できなかったものです。

黒い色がインパクトありますね。

米粉を使っているので、ホワホワ~ってしています。

モッチリじゃなくて、ホワホワ~・・です。

娘に、「恵方ロール?」と、聞かれました。

確かに、そんなイメージですね。

節分の時にまた作ろうかしら・・・。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« オレンジトップ | トップページ | おしるこ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジトップ | トップページ | おしるこ »