« キャラメル生クリーム大福 | トップページ | キャラメルマーブルブレッド »

デニッシュペストリー&バターフレーキー&うぐいすもち

今日のメニューは、デニッシュペストリーとバターフレーキー。

どちらも美味しいけど、バターの折り込みを頑張らないといけません。

Imgp55932

まずは、デニッシュペストリー

右から、ハム&チーズ・小倉あん・リンゴの甘煮・黄桃&カスタードです。

苦労して折り込みをした甲斐あって、キレイな層が出来ました。

焼きたてのデニッシュは、サクサクして、最高ですよ。

   

   Imgp56002

もう1つの折り込みパン、バターフレーキーです。

生徒さんたちは、甘いパンを想像していたようですが、

クロワッサンよりあっさりした、バターの風味が美味しいパンです。

Imgp56032

お楽しみメニューは、うぐいすもち

一足早く、春の和菓子が登場です。

求肥を作り、餡を包んで仕上げます。

柔らかくてベタベタした求肥は、扱い難く思いますが、

何度か作ると、慣れてコツもつかめるようです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« キャラメル生クリーム大福 | トップページ | キャラメルマーブルブレッド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラメル生クリーム大福 | トップページ | キャラメルマーブルブレッド »