« キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう | トップページ | クグロフ・オ・ショコラ&アマンドフィセル »

アンパンだらけ

友人が遊びに来てくれました。

オーストラリアで教師をしてる友人は、

日本に帰ってくると、お茶やお花を習ったりして、勉強熱心。

今回は、パンを習いたいということで、一緒にパン作りをしました。

どんなパンが作りたい?と希望を聞いたら、

リクエストは「あんぱん」。

そうか・・。オーストラリアには、無さそうだものね。

Imgp55352

せっかくなので、餡の種類や成型を変えて、色々なあんぱんを作ってみました。

右から、うぐいすあんぱん南瓜あんぱん

桜あんぱんアンパンマンあんぱん餅入り小倉あんぱんです。

オーストラリアでも、小豆は買えるそうで、

自分で炊けば、あんこもあるので、

オーストラリアに帰って、ぜひ作ってみたいと言ってました。

日本生まれのあんぱんを、オーストラリアの学生さんたちに食べさせてみたいそうです。

成功を祈ってますね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう | トップページ | クグロフ・オ・ショコラ&アマンドフィセル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう | トップページ | クグロフ・オ・ショコラ&アマンドフィセル »