« 特別講習の試作~飾りパンかご | トップページ | アンパンだらけ »

キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう

新年明けて、今日からレッスン開始。

今日は、まだ幼稚園が始まっていないということで、

お子さん連れでご参加された方がいたので、

総勢大人6人(私含め)、子供4人の賑やかなレッスンとなりました。

幼稚園のお姉ちゃん2人に、1歳の男の子2人。

女の子は面倒見が良いので、上手く相手してくれて、

ママたちは助かりました。

私も助かりましたよ。ありがとね。

さて、レッスンは、

Imgp55252

まずは、キャロットブレッド

人参がたっぷり入ってますが、人参色・・?

人参色というよりオレンジ色のような感じです。

ほのかな甘味で、人参嫌いの方でも大丈夫だと思います。

メッシュ型で焼くので、まん丸い形が可愛いです。

サンドイッチにしても美味しいですよ。

Imgp55272

チキングラタン(パン)。

パンのカップにチキングラタンが入ってます。

残り物を使ったお惣菜パンにも応用できますね。

お子さん方にも高評だったようです。

Imgp55182

お楽しみメニューは、コーヒーまんじゅう

包餡に苦労した跡もチラホラ見えましたが、何とか無事出来ました。

カットすると・・

Imgp55202_2

中には、生クリーム入りコーヒー餡が入っています。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 特別講習の試作~飾りパンかご | トップページ | アンパンだらけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別講習の試作~飾りパンかご | トップページ | アンパンだらけ »