« スイートドーナツ&ピロシキ&プチフール | トップページ | 胡桃ベーグル »

キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう

Imgp56512

中級レッスンのキャロットブレッドです。

人参たっぷりでキレイな色・・・のはずなのですが、

写真に撮ったら、何だかくすんじゃいましたね。

メッシュ型で焼くので、真ん丸の断面です。

メッシュ型が無くても、他の型で焼く場合の事など、お話しさせてもらいましたが、

出来上がったパンを見て、

「あ~、メッシュ型欲しくなってきちゃう~」って声が聞こえてきました。

Imgp56612

チキングラタン(パン)です。

パンの中にグラタンを入れて焼きます。

ずっしりして、ボリュームがあります。

クリーミーなグラタンとパンの組み合わせは、

皆さん、「美味し~♪」と好評でした。

Imgp56502_2

お楽しみメニューは、コーヒーまんじゅう

コーヒー味の餡とコーヒー味の求肥が、生クリームとよく合います。

最近は、色々な生クリーム大福が売られていますが、

食べたのは初めてという方が多かったようです。

喜んで頂きました。

今日は、朝から時々小雪が舞っていました。

お車でいらっしゃる生徒さんが大丈夫かと、心配しましたが、

積もることなく、ホッとしました。

これからの時期、こんな心配をする日が何度かあることでしょうね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« スイートドーナツ&ピロシキ&プチフール | トップページ | 胡桃ベーグル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイートドーナツ&ピロシキ&プチフール | トップページ | 胡桃ベーグル »