« クロワッサン&エッグバンズ&胡桃まんじゅう | トップページ | クグロフ・オ・ショコラ&アマンドフィセル inリファイン »

コルネ&クリームパン&ロールケーキ

Imgp57332

初級レッスンのコルネです。

手作りチョコカスタードを詰めて、チョココルネに。

試食用には、サラダを詰めて頂きました。

生地を長く伸ばしたり、バランスよく型に巻きつけるのは、

慣れないと難しいものです。

でも、頑張って上手に出来ましたね。

Imgp57272

クリームパンです。

カスタードクリームをたくさん入れて、

プクッと膨れているのが美味しそうです。

ウサギさん成型も可愛く出来ました。

Imgp57362

お楽しみメニューは、ロールケーキ

卵の泡立て~粉合わせまで、パン捏ね機を使っています。

もちろん、ハンドミキサーや手立て(慣れないとかなり疲れますけど・・)でも作れますが、

機械だと、少しの間、手が離れるので、他の準備が出来て、とっても楽チン。

楽に、しかも美味しく出来れば、また作ろうという気にもなるものです。

※初級クラス募集中です。

詳しくはホームページをご覧ください。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クロワッサン&エッグバンズ&胡桃まんじゅう | トップページ | クグロフ・オ・ショコラ&アマンドフィセル inリファイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロワッサン&エッグバンズ&胡桃まんじゅう | トップページ | クグロフ・オ・ショコラ&アマンドフィセル inリファイン »