教室情報

  • Powered by クスパ

« コルネツリー&レーズンエピ&クリスマスケーキ 金曜クラス | トップページ | おうちパン…レーズンロールと山食 »

メレンゲ細工

   Imgp46372

冷凍庫の卵白が、だいぶ貯まってきてしまいました。

少し消費しなくちゃ・・と、卵白を使うメニューを色々思い浮かべて、

結局、メレンゲ細工を作ることにしました。

   Imgp46402

クリスマスケーキに乗ってるメレンゲ細工といえば、サンタさんが定番ですけど、

可愛く作れる自信がなかったので、リースとツリーにしました。

頭では簡単そうに思ったのに、やってみると、なかなか思うようにはいかないものね。

メレンゲのたて具合や、色の調整など、反省点を、メモメモ。。

次に作るときは、もう少し見栄え良く出来るかな。

(次は無理かも。。あと10回くらいは作らないと。。)←弱気?やる気?

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« コルネツリー&レーズンエピ&クリスマスケーキ 金曜クラス | トップページ | おうちパン…レーズンロールと山食 »

コメント

きゃ〜、可愛いです♪
もの凄く綺麗に出来上がっているように見えますが。
いつか、お楽しみメニューに登場して欲しいです。
(卵白が沢山必要そうだから無理でしょうか?)
プレゼントに喜ばれそうですね。

Re:R.Aさん
ありがとうございます。
結果はともあれ、
作業はなかなか楽しかったですよ。
いつかやれると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コルネツリー&レーズンエピ&クリスマスケーキ 金曜クラス | トップページ | おうちパン…レーズンロールと山食 »